手動運転装置取付完了

2013/10/21

手動運転装置

手動運転装置

さて、数日前に親の車に手動運転装置の取付が完了しました。しばらくは共用で使っていくつもりです。改造費だけですみますので・・

近所のコンビニまで、一度だけ運転しましたがやっぱり怖いですね。半年の間、ペーパードライバーでしたので。少しずつ慣れていきます。

明日は、通院日で早速自分の運転で行く予定です。近所の病院で5分も掛からない場所で、交通量も多いわけではないのでゆっくり行けば大丈夫だと思います。(初心者マークを煽ったら違反ですし。クローバーマークも同様の効果があるし・・)

初心者マーク・クローバーマーク

初心者マーク・クローバーマーク

自分の場合は、免許取得1年以内のため初心者マークはもちろんつけなければいけませんが、クローバーマークも対象となります。こちらは努力義務らしいのでつけなくいても良いですが、今は運転に自信もないことですし、両方つけることにします。(これを、後続車が見たらどう思うのか?)

スポンサーリンク