REGZA 19RE1 レビュー

2013/11/03

地デジその1

地デジその1

先月、自分の部屋用に購入した液晶テレビ「REGZA 19RE1」 購入からまもなく一ヶ月と言うことで、レビューを書いてみました。

液晶テレビを購入したきっかけは、ブラウン管テレビから異臭がしたことと、エコポイントが12月から削減されるため、これは購入したときの記事にも書きましたが。

2010年10月22日にAmazonで注文したときは29815円で納期も3日でしたが、価格comなどを見てみると現在は値上がりしているようで納期も一ヶ月先とかとのことで、自分はかなりお買い得&ラッキーだったようです。

このテレビの一番の特徴は、外付けHDDを接続することで録画に対応することでしょう。自分もバッファローの外付けHDDを購入し接続しましたが、録画して見て消す用としてはかなり便利です。

REGZA番組表

REGZA番組表

番組表も見やすく、通常は同時に7局分を表示できるのですが、新潟の地上波は6局です。しかし、設定から6局分表示に変更できて、テレビ局が少ない地方には便利な機能かなと。

 

 

 

 

 

REGZA録画

REGZA録画

 

 

REGZA携帯から予約

REGZA携帯から予約

録画を予約するには番組表から決定ボタンを押すだけ。VHS時代に比べれば便利になった物です。携帯からも予約可能で携帯に確認メールも送られてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

REGZA録画リスト

REGZA録画リスト

録画した番組も、一覧から探しやすく見たい番組もすぐに見つかる。

そして、インターネットにも対応しているので映画を見たりホームページを見ることも可能。

 

今回は、本当良い買い物でした。後はエコポイントで申請した商品券が来るのを待つだけです。

スポンサーリンク