マリンピア日本海&MRI検査

2013/11/03

マリンピア日本海 ペンギン

マリンピア日本海 ペンギン


マリンピア日本海 トド

マリンピア日本海 トド

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、大学病院でMRI検査でした。MRIの予約は午後だったので、午前中は病院の近所にあるマリンピア日本海に行きました。マリンピア日本海は、健常者の時に何度か行きましたが、車椅子になってからは初です。

今日は、大雨の予報でしたが、強い雨は明け方には止んでくれたので一安心。(行きの北陸道、見附付近で豪雨に見舞われましたが・・ 車からの乗り降りの時は止んでいたので良しとする)

入館料は、通常大人1500円のところ、障害者手帳提示で500円になります。

イルカショー 車椅子 経路

イルカショー 車椅子 経路

館内は基本的にはバリアフリーになっていますがエレベーターが一カ所のみなので、車椅子だと動線がやや複雑になっています。一部、屋外にスロープがあるので雨の日は要注意。 また、一部で急なスロープもある。

さらに、イルカショーの車椅子スペースが観覧席内の最上部で、本館の屋上からアクセスとのことで雨や雪の日は濡れてしまいます。また、場合によってはかなりの遠回りになってしまいます。(写真)

職員の方が声をかけてくれましたが、来年にはリニューアルで今よりバリアフリーになるとのことです。

 

 

 

マリンピア日本海 車椅子用トイレ

マリンピア日本海 車椅子用トイレ

Twitterにも投稿しましたが、珍しい車椅子用トイレがありました。

まぁ、楽しむことが出来ましたよ。後日、動画もアップロードするのでお楽しみに。

 

 

 

マリンピア日本海 駐車場

マリンピア日本海 駐車場


マリンピア日本海 イルカ

マリンピア日本海 イルカ

 

 

 

 

 

スポンサーリンク