原信ネットスーパーを注文してみた

2015/10/28日記

原信ネットスーパー 01
今日は、新潟ローカルネタです。新潟県民の行きつけのスーパー、原信が全県を対象にネットスーパーを始めた。
もちろん、店舗もバリアフリーなので車椅子でも買い物は出来ますが、何だかんだ言って買い物はめんどくさい。

原信が、新潟県内全域(佐渡除く)を対象にネットスーパーを始めてくれたことによって、田舎住みでも恩恵を受けることが出来ることに。

早速、注文してみました。1回辺り1200円以上購入する必要があるようです。また、新潟市内の店舗からの配達のようで、長岡市近辺の当日配達は朝8時まで注文と少し使い勝手が悪い。で、配達料315円と大手のネットスーパーと比べるとう~んと感じる点も。

原信ネットスーパー 02

 

配達はクロネコヤマトが持ってきてくれます。玄関先で運送用のケースから品物を出してくれます。

ネットスーパーオープン記念として粗品の魚肉ソーセージが入っていました。

やっぱり、便利ですね。特に雪が降る時期は大変重宝しそうです。

原信ネットスーパー
URL https://harashinnetsuper.hnhd.co.jp/

【追記-2015年10月28日】

寒い季節になってくると、アクセスが多くなるので追記します。
自分は、現在は新潟県外に転居しましたが、当時と変わっている部分があるので追記します。
長岡市の店舗からも配達するようになったこと。これにより、上中越地域への当日配送締切りは午前10時となっています。(新潟市内は13時までの注文で当日配送)