6年ぶりの鉄道写真撮影か

2013/11/03

211系

E231系

東武100系 スペーシアきぬがわ

 

 

 

 

 

以前もお話ししたとおり、私は健常者の時からの鉄道マニアで青春18切符で旅をしたこともありました。

6年前の受傷後、一度は鉄道から離れていましたが、埼玉に引っ越してきた以来、自由に電車に乗れる。つまり乗り鉄が出来るようなったので、最近は再び鉄分が増えているこの頃です。

今日は、泌尿器科の通院に行くついでに、車椅子生活になってからは初の?撮り鉄をしてしまいました(笑)

病院に行く途中の、宇都宮線沿線。線路脇の交通量が少ない路地でやってみました。

まさか、三脚とかを持って行けないのでスマホによる手持ち撮影ですが・・

まもなく引退する、211系の撮影。あとは、大量に活躍しているE231系。そして、スペーシアきぬがわ号も撮りました。
本当は、北斗星も撮る予定でしたが遅延のために、病院が間に合わなくなるので諦めてまた次回の機会に撮影したいと思います。

それにしても、スマホでも画質はまあまあ綺麗ですね。動画も撮ったのでアップします。東北本線というと、いろいろな列車が通るはずなのでこれからも撮り鉄続けようかな?

ブログ書いた後に気づいたけど、6年ぶりと言っているけどそう言えば飛鳥山公園でも写真撮影していたな・・ 今思い出したよ。まぁ、線路脇での撮影は受傷後は初ですけど。

なお、新しく「鉄道関連」のブログカテゴリを作成致しました。過去の一部記事についてもカテゴリ設定させています。

スポンサーリンク