イギリスAmazonから商品を購入してみた

2015/10/11

車椅子用バッグ
車椅子用バッグ

現在、使用している車椅子の後ろに掛ける、車椅子用バッグ。もう同じ物を4年も使っています。(4年前に購入したときの記事

そろそろ、新しい物が欲しいなと思って、日本国内のサイト見てもあまり売られていない。

 

別に、普通のリュックサックでも良いかな? とは思ったのですが、試しに海外のAmazonを見てみたら、良さそうな車椅子用バッグがたくさん売られていて、つい買ってしまったという。とは言っても、Amazon本体ではなくマケプレの方です。

金額は、19.79ポンド。送料は6ポンドでした。日本円での支払いも出来るみたいで、4492円と表示されました。

 

ですが、有名サイトのAmazonでも、海外通販に普段利用しているクレジットカードの番号を入れるのは抵抗が・・

そこで、登場するのがドコモのサービス、VISAプリペイド。最近はやりの、ワンタイムサービスです。普段利用しているインターネットバンクから、ペイジーで簡単にドコモ口座へ入金できるので、ドコモユーザーなら5分もあれば利用の準備は出来るはずです。

手数料も、通常は105円かかるみたいですが、現在はキャンペーンのため無料でした。

 

11月30日に注文。翌日の1日に発送メールが来て約2週間後の今日、イギリスから商品が到着しましたと。

時間かかりますね。どうやら、追跡番号も無く定形外郵便のような扱いで発送されたみたいで。日本の郵便局が配達に来ました。(メールにはRoyal Mailと書かれていました。) 以前、アメリカにEMSを送ったときは最短3日、エアメールでも1週間で届くのに。イギリスから日本は遅いみたいです。

配達予定は、9日~14日と表示されていたので、2日ほど過ぎてしまいましたが海外からなので許容範囲でしょう。

バッグのチャック イギリスから届く

この、車椅子用バッグ。チャック部分が写真のように工夫されていていました。また、前面部には反射テープが付いてるようです。
今までの物より、荷物が多く入るようになりましたし、デザインもシンプルでまぁ良い買い物だったのかなと。ちなみに、ビニール袋に入っただけの簡単な梱包で無事届いて一安心。

注文に関しては、日本のAmazonと同じデザインなので、分からない単語のみ翻訳をすれば、簡単に注文できました。

 

商品名 Simplantex Deluxe Ripstop Wheelchair Bag (http://www.amazon.co.uk/dp/B0031NYLNK 

Simplantexというメーカーのようで、HPを見る限り車椅子など各種福祉製品のメーカーのようです。

 

スポンサーリンク