【PC・スマホからも】無料で見れる、スカパー ソチパラリンピック配信がすごい件

2015/10/11

ソチパラリンピック(Androidアプリ)
ソチパラリンピック(Androidアプリ)

3月7日より、ソチパラリンピックが開幕しました。選手の活躍が期待されるところで、早速日本選手が金メダルを取っています。

しかし、今回のパラリンピックもNHKでは開会式のみの生中継。競技の中継は無く、ダイジェスト番組のみとなっています。

 

でも、今回救世主が登場。スカパーが競技の生中継も含む、パラリンピック専門局を開局したのである。衛星放送を契約していない人でも、オンデマンドの無料会員登録をする事で、PCからの視聴や、専用アプリを使うことでスマホ・タブレットから無料で見ることができるのである。

時間帯によっては競技の生中継も放送してくれている。日本語による実況も行われている。配信スケジュールは専用サイトから確認できる。

アプリも、使いやすく快適に視聴することができている。また、過去に配信された競技も再生できるようだ。

 

以前までは、海外のサイトを使わなければ見ることができなかった生配信。(参考:北京パラ

今回、スカパーによる革命的なサービスが行われているが、6年後には東京五輪がある。本来ならば、誰でも気軽に見れるNHKなどの地上波で中継をするのが望ましいのですが・・。中継も無いのに、何が全力応援!なのか NHKは。

 

無料会員登録は、スカパーサイトから。→http://vod.skyperfectv.co.jp/feature/paralympic2014/

視聴は、PC専用サイト・スマホからは専用アプリのダウンロードで可能です。

 

スポンサーリンク