褥瘡入院(74日目)「ブログ7周年です」

11月15日(74日目)
2007年から始めた、このブログですが本日7周年を迎えました。
 
7年前は、リハビリ病院に入院中。その病院からの退院時にベッドのエアマットを用意しなかった、体位変換の訓練も無かったなど、今回の褥瘡重症化には、このリハビリ病院にも原因がありそうです。
 
だって、入院患者は、老人の片麻痺ばかりで、私のような脊髄損傷見たいのは3名ぐらいしかいなくて、当時新潟県内ではトップクラスに入るリハビリ専門病院だとは思いますが、実際どうなのかなって・・・
 
ベッドのエアマットだって、今回の主治医が、エアマットレスは直ぐに入れるべきと言っていたし。
 
まあ、そんなわけで、7周年を迎えました当ブログですが、今後ともよろしくお願いします。
 

スポンサーリンク