退院後に美味しいものを食べる 第4弾「東武百貨店」

IMG_0251退院後に美味しいものを食べるシリーズの第4弾。

土曜日、池袋に行った際、昼食はなに食べようかなーとなったわけです。池袋鉄道まつりは、駅地下通路での開催でしたので、地下からそのまま入れる、東武百貨店へ。池袋にはよく行きますが、東武百貨に入るのは、今回が初めて。

 

とりあえず、レストラン街へ。なに食べようかと迷っていると、お高そうなお店ばかり。そうしたら、比較的安そうで空いているお店を発見。土曜の昼時でしたが、並ばずに入店。

”パスタとピザの店 マイアミガーデン"にて、スモークサーモンのピザを注文。お値段も、それなりの価格。もちろん美味しかったです。

 

 

IMG_0250

ちなみに、東武百貨店。エレベータに「車椅子・お身体が不自由な方・ベビーカー」専用のエレベーターがありました。エレベーターガールも同乗していて、対象者以外は載せない徹底ぶり。

最近は、ショッピングモールなどでも「優先」エレベーターはよく設置されていますが、実質的には全く優先になっておらず、健常者の利用者の民度によって左右されているのが実情ですので、このような専用エレベータが広まってくれると良いです。(本来ならば、専用や優先エレベーターではなく、普通のエレベーターでも譲ってくれると嬉しいのですけど。)

 

スポンサーリンク