ヨドバシカメラで見つけた、段差昇降機

ヨドバシカメラ新宿西口この間、ヨドバシカメラ新宿西口へ。普段は、秋葉原や上野店に行くのですが、その時はたまたま新宿に用事があったので。

 

初めて行く店舗なので、フロアの構造が分からず。エレベーター前の案内図を見ると、目的の物は地下1階のようなので、エレベーターで地下へ降りる。

 

目的の物が見つからない? あれ? と思ったら。あれ、階段の先にもフロアがある事に発見。どうやら、北館・南館?で建物の高低差がある模様。(1Fでは段差はありませんでしたが)

でも、段差解消機があるのを発見。お気軽にどうぞという事で、使わせてもらいました。

 

こう言うバリアフリーも助かりますよね。まぁ、前記の通り普段は秋葉原や上野の店舗に行きますし、今秋には、さいたま新都心に新店舗が出来るので、そうそう新宿西口店に行くことは無さそうですけどね。

 

スポンサーリンク