横浜へGO! 世界鉄道博2016&ラーメンの旅

2016/07/29

昨日(27日)は横浜へ行ってきました。横浜に来るのは約3年ぶりでしょうか。京浜東北線で1本でも行けますが、時間かかるので上野東京ラインに乗り換えて行ってきました。

横浜の移動には「市営バス・地下鉄共通1日乗車券(障害者割引)」を利用しました。この1日乗車券については大変お得でした。詳細は別記事にて紹介しています。

横浜駅の地下鉄案内所で一日乗車券を購入して、桜木町へ。路線バスに乗り換えて、パシフィコ横浜へ。「世界鉄道博2016」に行きました。障害者手帳提示により、入場料は無料になります。

世界鉄道博2016 IMG_3906 IMG_3910

”世界”とのことで日本の鉄道模型以外にも欧米の鉄道模型もあります。数年前に行った、近隣の原鉄道模型博物館みたいな感じですね。(てか、そこの所蔵品持ってきたのかな?)

IMG_3923 マイカップヌードル

世界鉄道博の後は、徒歩数分移動して「カップヌードルミュージアム」に。以前から興味のあった場所です。オリジナルのマイカップヌードルを作ってきました。
写真に写っていない場所に、いろいろ書き込みましたが、いろいろひどい絵なので公開は自粛しました。

赤レンガ倉庫 IMG_3925

その後は、今話題のポケモンGOを少しプレイするために、赤レンガ倉庫も寄ってみました。自宅付近では見かけないポケモンを多数ゲットできました。

IMG_3929 IMG_3928

そして、新横浜まで移動して、「ラーメン博物館」にも行ってみました。カップヌードルに続き、どんだけラーメン好きなんだよ自分(笑)
入場料は障害者手帳で無料になります。エレベーターで地下に降りると、昭和の雰囲気が広がっています。
「二代目げんこつ屋 げんこつらーめん」を食べました。

IMG_3940 IMG_3947

その後は、横浜経由で京急に初乗車。噂には聞いていましたが、スピードが速いですね。そのまま、浅草線内直通で東銀座へ。
銀座松屋の、鉄道模型ショウをチラッと見て、今度は日比谷公園(ニャースの巣)でもポケモンをゲットして帰路につきました。

スポンサーリンク