隅田公園で花見など

昨日(4月6日)は、隅田公園などに行ってきました。
最近は上野公園に花見に行くことが多かったですが、隅田公園に行ったのは久しぶりでした。

桜とスカイツリー(隅田公園) 隅田公園2017-2

今年は桜の開花状況は遅れていて、昨日4月6日時点でも、まだ完全には満開にはなっていなかったですね。天候次第ですが、今週末もお花見は出来るでしょう。
銀座線浅草駅にて、エレベーターの点検中に遭遇しましたが、車椅子の自分を見かけた係員の方が、点検を一時中断してくれて、エレベーターに乗れたので一安心。

桜と東武

昨日は、家族と行ったのですが、ソラマチにも行きたいとのことで、ソラマチにも寄りました。
ちなみに、普段は単独行動が多くて鉄道利用も駅員に介助依頼する手間がありますが、同伴者(家族)がいると、エレベーターがある駅は電車利用も駅員に介助依頼を頼む必要も無く、車椅子を家族が少し持ち上げて貰って乗車できるので、駅員待ち時間少なく乗れるので良いですね。
まぁ、駅によってはカーブなどで隙間が大きく開いている場合もあるので注意は必要ですが。

チンアナゴ(すみだ水族館)

家族の希望で、すみだ水族館にも行ったので、なんとなく撮影した「チンアナゴ」の写真だけ最後に載せておきます。
すみだ水族館には5年前にも行ってるので、その他の写真見たい方はその時のブログ記事もどうぞ。

スポンサーリンク