OM公開 大宮鉄道ふれあいフェア 2017

昨日、5月27日は大宮へ。今年もこの季節がやってきました。大宮総合車両センターの公開、大宮鉄道ふれあいフェアです。

写真は、EV-E301系、EF65-501・EF65-2139・DD51-842、211系、251系、185系。

EV-E301 EF65-501 EF65 DD51211系211系 新宿経由 大宮251系

昨年の2016年はスペーシア日光詣などの注目車両がありましたが、今年は特別注目するような車両は無かった感じでしたね。

小田急 4000系

なぜか、大宮総合車両センターで改造を受けている、小田急(4000系)の車両を見れたのは貴重だったかもしれません。

209系 205系

そして、車両センターの隅の方に、隠れるように見れたのが、元京葉線の205系(研修技能訓練所)と元京浜東北線の209系。
どちらも訓練用に残しているとの情報も見られますが、活用しているのかなと気になるところ。

クリアファイル2017 大宮総合車両センター(案内図) 2017年

こちらは、入場時配布されたクリアファイルと案内図。

ハンドタオル

今年はスタンプではなくシールラリー。シールラリーの景品は「253系ハンドタオル」でした。(新幹線クレラップの配布は終了していました)

 

リニア式ドアの展示があったので、そちらだけ動画をアップロードしましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク