上野東京ラインに乗ってきた

上野東京ライン

2015年3月14日、上野東京ラインが開業しました。と言うわけで、早速乗ってきました。上野東京ライン。

宇都宮、高崎線が東海道線に直通は便利になりますよね。今日はとりあえず、新橋駅まで行ってきました。駅や車内の自動放送が、全て上野東京ラインに。

 

車窓動画も撮ってみましたよ。

 


 

新橋からは、ゆりかもめに乗って久しぶりにお台場へ。科学未来館などに行ってきました。帰路で新型車両のゆりかもめに遭遇。今までの車両より、車椅子スペースが広い&ドア段差が軽減されているようです。また、旧来の車両の車椅子スペースは、座席跳ね上げ式のため、他の乗客が座っている可能性もありましたが、そう言う心配も無くなります。

ゆりかもめ7300系 車椅子スペース
ゆりかもめ7300系 車椅子スペース

 

スポンサーリンク