大学病院

2013/10/21

今日は、大学病院の外来でした。天気は快晴でしたね。sun暖かい日でした。

整形外科、リハビリセンター、形成外科の受診。経過観察のみで特別変わったこともなく終わりました。

整形外科の待合室に側湾症の冊子があったので少し読んでみましたが、神経線維腫症(レックリングハウゼン病)による側湾のことも書かれていて、「この病気による側湾の手術は危険です」みたいなことが書かれていました。やっぱりそうですよね・・ 側湾症の手術の後遺症(麻痺)が残る確率は数%とも書かれていました。その数%に私が入ったわけですね・・

この冊子、結構気になることが書かれていてAmazonにも売っているようなので購入しようと思います。

そういえば、病院内にタリーズコーヒーができていました。コーヒーと軽食を食べました。美味しかったです。患者さんだけではなく職員にも人気みたいで結構、混雑していました。

 

スポンサーリンク