外装に多少の損傷!? Amazonアウトレットを使ってみた

Amazonアウトレット(シール)
Amazonアウトレットのシール

インターネット通販でお馴染みの「Amazon」。そんな、Amazonですが実はアウトレット品も販売しています。
Amazonアウトレットの事は以前から知っていましたが、今回初めてアウトレット品を購入してみましたのでレビューしてみます。

Amazonアウトレットとは

Amazonアウトレットとは、Amazonホームページにて下記のような説明となっています。

Amazonアウトレットは、倉庫内で梱包に傷を負った商品・お客様から返品された商品のうち、商品の状態が良いにも関わらず、Amazon.co.jp の厳密な基準では新品として販売しないものを「アウトレット品」という扱いで、お手頃な価格で販売しています。
また、倉庫内で保管され、賞味期限が近づいた食品を、お手頃な価格で販売しています。

このように、Amazonで取り扱ってる様々な商品をお得に購入することができます。

実際に購入してみた

夏に向けて、サーキュレーターが欲しいと思ってAmazonを見ていたら、アウトレット品を発見。

コンディションには「外装に多少の損傷があります」と書かれていました。

なお、各商品によってコンディションの内容は異なりますので必ずご確認ください。また通常の販売価格と比べてどのくらいお得になってるのかも比べる必要があるでしょう。
また、出荷元が「Amazon」・販売元が「Amazonアウトレット」になってることを必ず確認しましょう。

商品の状態は?

Amazonアウトレット(外装に多少の損傷があります)①Amazonアウトレット(外装に多少の損傷があります)②

説明通り、外装(外箱)には多少の損傷がありますね。
外箱には雨などの水に濡れたような跡がありました。この記事冒頭で載せた、検品済のシールも貼り付けられています。

ですが、中身は(今回の場合は)未使用品だったようで綺麗な状態でした。問題なく動作しています。本体にも2021年製造のラベルがあり、最近製造されたもののようです。

PCF-SC12
PCF-SC12

ちなみに、今回購入した商品はアイリスオーヤマのサーキュレーター「PCF-SC12」です。
サーキュレーターは以前から欲しいなと思っていたのですが、昨夏頃に購入しようと思ったら品薄&高騰状態でしたので。オフシーズンな今のうちに購入しました。リモコンもついてるので便利そうです。

Amazonアウトレットのページへのリンクも載せておきます。皆さんもお得な商品を見つけてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク