褥瘡入院(76日目)「院内のコンビニで、Amazon受け取り」

2014/12/16

11月17日(76日目)
今回、Amazonで欲しい物がありました。しかし、入院中の身です。でも、コンビニ受け取りと言う便利な物があります。
もちろん、院内のファミマも指定できます。(院内にある特殊なファミマだから、無理かな〜と思ったら、普通に指定できました)
と言うことで、初めてコンビニ受け取りを使ってみました。

土曜夜に注文、そして月曜には届きましたので、普通の通常配達と同じ日数ですね。クロネコヤマトがコンビニまで配達してくれるようです。

身分証明書が必要と書かれていましたが、提示は求められませんでした。と言うより、店員さんが操作に慣れていないようで、レジのエラー音を連発していましたが。

注文した品は、手首のサポーター。今後、褥瘡を作らないためには、頻繁なプッシュアップが必要なわけですが、手首を痛めないためにも、サポーターを勧めると、療法士さんに言われましたので、購入しました。

もちろん、病室の住所を書けば、宅配業者が持ってきてくれますが、コンビニ受け取りの方が気楽ですよね。

ちなみに、受け取りにはFamiポートの操作が必要ですが車椅子でも問題なく操作可能です。

IMG_0107.JPG

スポンサーリンク