Amazon Dash Button を使ってみた

先日開催された、Amazonプライムデーにて、Amazon Dash Buttonが安売りされていたので、初めて購入しました。

Amazon Dash button 赤いきつね1

入荷待ちでしたので、実際に届いたのは昨日(26日)になります。

実際に、Amazon Dash Buttonを使ってみたレビュー記事です。

Amazon Dash Buttonとは

Amazon Dash Buttonは、日本では2016年12月よりサービスを開始。ボタンを押すだけで注文完了。最短当日には配達してくれる物です。
食料品や日用品など、定期的に購入する品物がある場合は便利です。

Dash Buttonは500円で販売となりますが、商品の初回注文で500円引きとなるので、実質的には0円となります。
(ちなみに、プライムデーでは100円での販売でしたので、実質-400円とお得でした。)

初期設定も、Amazonのスマホアプリから簡単にできます。

Dash Buttonで実際に注文してみた

Amazon Dash button 赤いきつね2

早速、届いたDash Buttonで注文してみました。今回購入した、Dash buttonは「赤いきつね」でしたので、注文した物も「赤いきつね(12個)」です。ちなみに、設定をすれば、緑のたぬきも注文可です。

ボタンを押すと、すぐにスマホに通知が来ます。自動的に、当日お急ぎ便になっていました。(初回500円引きも適用されていました。)

 

深夜1時過ぎに注文しましたが、当日お急ぎ便ですので午後2時過ぎには、いつも通りのクロネコヤマトさんが配達に来てくれました。

赤いきつね

このDash buttonは、Amazonの倉庫の人とクロネコさんをDASHさせるボタンなのかもしれません。
と言うことで、再配達にならないように、確実に在宅している日に、ボタンをプッシュするのが良いでしょう。

スポンサーリンク