ピカチュウ大量発生チュウ 2017に行ってみた

昨日(8月13日)は、都心に用事があったのですが、その後ふらっと横浜みなとみらいまで。
ピカチュウ大量発生チュウのイベントに行ってみました。

大人でもポケモン世代の人なら、楽しめるイベントですよ。

ピカチュウのお散歩

ピカチュウのお散歩1

ピカチュウ大量発生チュウのメインイベントの一つと言ってもいい「ピカチュウのお散歩」。

公式HPに場所は書いてありますが、(クイーンズスクエア横浜からグランモール公園間)、正確な時間は書いてありませんでした。

しかし、夕方4時過ぎに行ってみたら、運良く?観衆をロープで整理している場面を発見。少し待ったら、ピカチュウのお散歩に遭遇することが出来ました。

20体のピカチュウが、同時に動き回る姿は、可愛らしかったですね。

ピカチュウのお散歩2 ピカチュウのお散歩3 ピカチュウのお散歩4 ピカチュウのお散歩5 ピカチュウのお散歩6

ポケモンGOパーク

現地では、ポケモンGOのイベント。ポケモンGOパークも開催されています。バリヤードなどの珍しいポケモンを入手できる物です。

最近は、一時期より起動回数がめっきり減りましたが、せっかくの機会なので入手してきました。

 

リアルポケストップもありました。

リアルポケストップ

ちなみに、現地(みなとみらい地区一帯)の電波状況は、著しく悪く、ドコモの4G(LTE)はほぼ接続不可。ポケモンGO以外にも、TwitterやWebブラウザにも接続が難しい状況に。
唯一、赤レンガ倉庫前の移動基地局前のみ辛うじて接続できる状況でした。

それ以外の場所(みなとみらい駅方面含む)では、MVNOのDMMモバイルのSIMを入れてある予備用のWi-Fiルーターが活躍。3G回線固定にすることで、ある程度通信することは出来ました。
ドコモのメイン回線の方は、3G接続でもかなり不安定な感じでした。

ちなみに、このイベント「ピカチュウ大量発生チュウ 2017」は、明日15日まで開催中です。
ピカチュウのお散歩はYouTubeにも動画を上げましたので、ご覧ください。

スポンサーリンク