面接です

2013/10/21

今日、面接に行ってきました。
当初はJRで行く予定でしたが、階段があるので車椅子は対応できないと言われたので、バスを検討しましたが朝夕を除き決まった時刻にノンステップバスが運行していないとのことで、今回は仕方なくタクシーで行きました。
噂には聞いていましたが、JRは乗車拒否をするようですね。(田舎だから?) 念のため駅前のバスの時刻表を見てみましたが、確かに朝夕のみ車椅子マークがありました・・
もしも今回、就職が決まったらマイカー通勤ですね。

今日はまず、市役所に行って今年度分のタクシー券(500円×24枚)を貰って、長岡まで行きました。料金は障害者割で約5200円といいお値段でしたが、タクシー券を3000円分ぐらい使ったので何とかなりました。

面接は、主に障害のことや就職で大変なことなどを聞かれました。面接は40分ぐらいでした。合否は1~2週間で連絡とのこと。さて、どうなるのか。

本日の結論。公共交通機関でタクシーが車椅子には一番やさしいですね。

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン