褥瘡入院(18~20日目)「選択メニュー」

褥瘡の治療とは言っても、お尻に機械(陰圧閉鎖療法)をつけて、寝ているだけ。
座位禁止の寝たきり生活は苦痛ですが、褥瘡自体は痛みは感じないため(痛みの感覚が無い)、相変わらずの暇な入院生活というわけです。
 

9月20日(18日目)

 

9月21日(19日目)

 

9月22日(20日目)
通常は、火曜が入浴や治療日ですが、明日は祝日なので、前倒しで本日行いました。

 

選択メニューで選んだ、病院食が実際に出されるようになりました。
今日は、スパゲッティや豚肉豆板醤焼き、が登場。麺類は初めてですね。美味しかったですよ。寝たまま、麺類を食べるのは大変でしたが。
豆板醤焼きなんて、病院食なのに結構の辛さでしたよ。

image
 

スポンサーリンク