近況報告 なぜか胃カメラ検査に、の巻

DSC_2503今月は、ゴールデンウィーク中に久しぶりに発熱。クラビットを処方してもらって、数日で熱は下がりました。

 

しかし、食欲が中々復活せず。泌尿器科から内科を紹介されたところ、なんと胃カメラしましょうと言われる。自分は若いのに、胃カメラするような病気ではないでしょ? と思いつつ、しぶしぶ胃カメラの検査を受けることに。

その時に、処方してもらった食欲不振などを改善するという、「ガスモチン」を飲んだところ、その後6割ぐらい食欲は回復しました。

 

で、昨日。肝心の胃カメラ検査を受けてきました。人生初の胃カメラ。よく、医療系ドラマで見かけるような太いやつを喉から挿入。苦しい、痛い、とにかく苦痛でした。検査自体は10分もかからないぐらいの時間でしょうけど、やばかったです。

元々の持病含めて、これまでも様々な検査や治療を受けてきましたが、今回の胃カメラは上位2位には入るぐらいの苦痛でしょうか。

 

なお、検査結果は水曜に聞いてきますと。特に異常なければ良いけど。

 

スポンサーリンク