本当なら明日は・・

2013/10/21

本当なら明日は高校の卒業式でした。高校を卒業し進学か就職するはずでした。しかし06年11月に行った、あの手術のせいで現在もリハビリ病院に入院中なのです。留年し、この春からは通信制の高校に復学はしますが2学年よりなので同級生とは2年遅れ。病気ですが単位とかも現在在学している高校は全く配慮してくれず・・(結構配慮してくれるところも多いみたいですが・・)

将来の夢を持ち工業高校に入学したものいろいろな現実的な問題により通うことができないから通信制のわけです。

「すべてはあの手術が人生を狂わせたのです」

あの手術とは神経線維腫症に伴う側湾症で背骨を固定するものでした。きちんと成功していれば一ヶ月での退院でしたが手術は成功せず、下半身麻痺になり今もリハビリ病院にいるわけです。入院生活も1年3ヶ月を過ぎました。回復期のリハビリ病棟で俺が現在一番入院が長い患者だそうです。(法律では通常は半年まで?)

そう、だから昨日紹介した書籍、「病院や医療事故をめぐる法律とトラブル解決マニュアル」を買ったのもこれが理由です。

リハビリ内容-3月4日

・OT(作業療法)

筋トレ(ダンベル、プーリー)、砂袋、手首の運動

・PT(理学療法)

筋トレ(ダンベル)、プッシュアップ、台の上り下り、バランス、懸垂

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン