ローカルな話ですが・・

2013/10/21

今日は、ローカルな話を書きますね・・

隣町の川口町が長岡市に合併することが正式に決まった模様。

しかし!私、小千谷市民から見るといろいろ言いたいことが・・ 一度小千谷との合併を断った川口が、地震後に財政難になり都会の長岡と飛び地合併するのが非常に納得いかない。

川口も長岡市になると、小千谷から見ると東西南北ほぼ全てが長岡市になることに・・ つまり小千谷市は長岡市に挟まれる形になります。

まぁ自分的には、小千谷も長岡に合併しても構わないですが、現小千谷市長は合併には反対のようですし、この先どうなるのかは分からないですね。

今日は、ローカルな話でした・・・

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン