日記

2013/10/21

先週、履歴書を書いたと投稿しましたがその後、学校経由で連絡があり通勤手段は大丈夫かと聞かれました。

履歴書を出したのは長岡駅付近にある某企業さんですが、車通勤だと駐車場の問題が出てきます。

そこで、昨日偵察に行ってきたのですが駅前地下駐車場に2台分の身障者用の駐車場がありました。しかし2台しかないので満車になってしまえば降りることはできない、駐車料金も高く付きます。現在ペーパードライバーなので片道30分以上も運転する自信がないなど、車通勤には問題がいろいろありそうです。

そこで、電車通勤という話も出てきました。長岡駅はバリアフリーですが、自宅最寄り駅は下りホームを除き階段があります。(まぁ駅入口にスロープがあったような気がするので車椅子でも乗降はできるでしょう。これも3年半前受傷前の当時、電車通学していた頃の状況なので、今はバリアフリー状況も変わっているかも?)

まぁ、とりあえず今回履歴書を出した企業で面接まで進むといいのですが、どうなることか・・

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン