新潟にもパーキングパーミット

2013/10/21

昨日ですがニュースを見ていたら、新潟県でもパーキングパーミット制度を導入に向けて動き出すことになったそうです。

確か、新潟の周りだと山形や福島で1年以上前から導入していたと思います。そう考えると新潟は少し遅れているのかな・・・

導入時期など詳しいことはニュースでは言っていませんでしたが、少しでも健常者による不正利用が減ることを祈るばかりです。

でも、他県の事例を見ると対象者が多すぎるような気も・・ 例えば妊婦がわざわざ身障者用スペースを使う必要あるのか?と思ったりする。(妊婦も大変かとは思うが歩行困難では無いはず)

これらの問題はまだまだ、改善点ありですね。やはり欧米のように罰則化するのが一番良いかと。

スポンサーリンク