大変です。すごい豪雪です!

2013/10/21

豪雪2011/01/27

豪雪2011/01/27

天気予報では、特に大雪の予報は出ていなかったはずですが、今朝起きたら一晩で50cm以上の降雪が・・。

積雪は250cm程度になりましたよ。この、豪雪で自宅のある小千谷市は災害救助法適用基準を超えたため、豪雪対策本部が設置されたそうだ。5年前の豪雪より、多いかな?

ニュースによれば、小千谷市内は場所によっては3m以上積もっている場所もあるとか。

山間部ではこのくらいなら大したことないでしょうが、平野部の小千谷にしてはかなりの豪雪になっています。予報では週末に再び大雪予報が、まだまだ増えていきそうです。

この、豪雪だと当分の間は、車椅子での外出は無理だな。

 

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン