ニンテンドー3DSで、昔のゲームをやる

2017/01/14

スーパーマリオランド

スーパーマリオランド

さて、今年2月に発売日に購入したニンテンドー3DS。同時に購入した、nintendogs + catsもそろそろ飽きていた頃でしたが先日アップデートがありまして、ニンテンドーeショップに対応。

バーチャルコンソールと言って、ゲームボーイのソフトをダウンロードしたり、その他いろいろ出来るようになったのです。

早速、スーパーマリオランドと星のカービィーを購入。すごく懐かしさを感じましたね。小学生の頃と言ったら携帯ゲーム機はゲームボーイ世代なので・・

今後、スーパーファミコンのソフトとか配信して欲しいと思ったりする。

今日は、ゲーム機ネタでした。

スポンサーリンク