ニンテンドーゲームフロントに、行ってみました

先日、東京モーターショー2017に行ったときに、同じ有明地区にある、ニンテンドーゲームフロントに寄ってみました。

地味に、穴場スポットのニンテンドーゲームフロントについて紹介したいと思います。

ニンテンドーゲームフロントとは

ニンテンドーゲームフロント 

ニンテンドーゲームフロントとは、任天堂の常設ショールームとなります。最新ゲーム機の試遊が出来ます。また、グッズの展示もあります。

2017年10月現在では、Nintendo Switchの「スーパーマリオ オデッセイ」と、3DSシリーズの各種ソフトが体験できます。
Wii Uなどは、各地の家電量販店で常設で体験できる店舗が多かったですが、switchは常設で体験できる場所は数少ないので、貴重な施設となっています。

ニンテンドーゲームフロントは、パナソニックセンター東京の2階にあります。
りんかい線「国際展示場駅」、ゆりかもめ「国際展示場正門駅」からも近く、エレベーターや多目的トイレもありますので、車椅子ユーザーはもちろん、ベビーカーなどの子供連れにもおすすめです。

マリオオデッセイを体験

 

先日、10月27日に発売となった、「スーパーマリオ オデッセイ」ですが、以前から興味はありましたが、現時点で体験版の配信は行われておらず、ニンテンドーゲームフロントや各地のイベントでのみ、体験可能でした。

と言うことで、早速体験。
本来なら、Switchの体験には名簿に名前を書いて予約するシステムですが、平日の木曜日(午前中)と言うこともあり、2台ある内プレイしているのは1組のみ。
もう1台は空いていて、待ち時間ゼロで体験することが出来ました。土日や学生の長期休暇期間中は混雑するようですが、普通の平日ならガラガラでかなりの穴場でしょう。

10月26日時点で、体験できる時間は1回約10分。都市の国と砂の国から選べました。(27日から体験内容は変更になってる模様)

遊んでみた感想ですが、一言「楽しい・面白い」。
広大なマップで、様々な仕掛けを時ながら、ミッションをクリアしていくのが楽しいなと。

当初は、購入する予定では無かった、マリオオデッセイですが、近日中に購入することにしました。自分みたいに、購入を迷っていた人のためにも、体験版を配信すれば良いのに~

展示

  

そのほか、amiiboなどの展示ブースもありました。
また、マリオオデッセイを体験した方には、クリアファイルのプレゼントもありました。

終わりに

ニンテンドーゲームフロントの開館時間は、10時~18時。月曜日・年末年始は休館となります。
体験プレイできるソフトは、時期により変わります。体験できるソフト内容は、ニンテンドーゲームフロントHPにて確認できます。
場所は、パナソニックセンター東京の2階です。

スポンサーリンク