京王百貨店駅弁大会、ゆるキャラリンピック

新潟和牛弁当
新潟和牛弁当

今日は、新宿の京王百貨店と東京ドームのふるさと祭り東京へ行ってきました。

京王百貨店は駅弁大会です。日テレのEveryで特集されているのを見たので行きたくなり行ってきました。

本来ならば、新宿駅の中央西口を出た場所に京王百貨店への入口があるみたいですが、中央西口へは階段がある。そして、京王百貨店の地下へはエレベーターが通じていないみたいなので、新宿駅では一番バリアフリーの南口から地上を回った方が早いと思われます。

購入したのは、新津駅の「新潟和牛弁当」にしてみました。肉が美味しかったですよ。

 

 

その後、東京ドームへ。ふるさと祭り東京です。ご当地グルメやゆるキャラが登場するイベントです。

入場料が1200円と高め。障害者割引もありません。また、関係者通路を通らなければ会場まで行けず、会場内も配線用の段差が至る所にあるなど、バリアフリー面はイマイチでした。

岩手の塩プリン、というのを食べてみました。美味しかったですよ。

ゆるキャラリンピックでは、フラダンスや大玉転がしでゆるキャラ達が勝負するという物です。面白かったです。

塩プリン ゆるキャラ達 ふっかちゃん0117 チーバくん0117 くまモン ダンス 大玉転がし ゆるキャラ0117

 

スポンサーリンク