カービィカフェに行ってみた

お出かけ

昨日10月5日に、東京スカイツリーのソラマチへ。カービィカフェに行ってきましたので、レビュー記事です。

カービィカフェとは

カービィカフェ

カービィカフェは、2016年にも開催され大好評でしたが、整理券制だったので早朝に行って並ばないと駄目だったので行きませんでしたが、今回は安心便利な完全予約制。
予約開始直後は、予約サイトが繋がりにくかったりしますが、予約さえ出来てしまえば、あとは安心して当日を迎えられます。

なお、10月分はあっという間に満席となってしまいましたが、時々キャンセル分が開放されるようで、自分はそのキャンセル分を予約することが出来ました。

今回のカービィカフェは2018年9月より2019年2月まで開催中です。専用サイトより、予約が必要となります。
(毎月10日に翌月分の予約が開始されます。詳細は公式HPをご覧ください。)

なお、バリアフリーなソラマチで開催なので、車椅子でも問題なく利用可能です。

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート

ここからは、今回食べたメニューを順に紹介していきます。

まずは、「カービィバーガー&季節の野菜のミートパスタプレート」です。

カービィがかわいいですね。ハンバーグも美味しかったです。プレートが特典として付いてきます。(新品のプレートがもらえます)

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ

カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ

ドリンクは、「カービィのうきうきマシュマロ・オ・レ」のホットにしてみました。ちなみに、2種類あるうちの、ぷかぷかカービィを選択しています。

コースターがランダムで付いてきます。

メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ

メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ

せっかく来店したので、デザートも行きます。「メタナイトがマントからこっそり取りだすフォンダンショコラ」を注文してみました。

暖かいショコラが美味しかったです。

ちなみに、10月は誕生日月なので、誕生日限定コースターをもらうために、身分証明書を見せたところ、「デザートにメッセージをお付けしますよ~」と言われたので、お願いしてみました。
店員一同からのお祝いも嬉しかったです。

店内の様子など

  

店内では、各所でカービィ関連で装飾されています。カフェでは、たくさんお金を使ってしまいましたが、クレジットカード決済も可能なので、安心です。

ちなみに、今年4月にはポケモンカフェにも行っています。もしも、良かったらそちらの模様の記事もどうぞ。