ポケモンカフェ(日本橋)に行ってみた

お出かけ

ポケモンカフェ

一昨日の4月10日に、3月にオープンしたばかりのポケモンカフェに行ってきました。

ポケモン世代なら、楽しむことが出来ますよ! と言うことで、早速ポケモンカフェの様子を紹介したいと思います。

場所と予約方法

場所は、日本橋高島屋の東館5階になります。

最寄り駅は日本橋駅になりますが、銀座線日本橋駅(渋谷方面)にはエレベーターは設置されていませんので(2018年4月現在)、JR東京駅から行きました。東京駅からでも10分程度で到着します。

2018年4月現在では、ポケモンカフェは事前の完全予約制です。事前に予約が必要となっています。
自分も、3月半ば頃に予約をしました。

なお店内はスロープも設置されていて、カウンター席(一人用席)も、車椅子での利用は可能です。
ちなみに、そのスロープを巡って、店内であるイベントが発生しますよ(笑)

店内の様子

ポケモンカフェ店内 ポケモンカフェ注文画面

店内は、ポケモン達のぬいぐるみや、オブジェがたくさんあります。また、料理の注文は多言語に対応したタブレット端末から注文できます。

自分が食べたメニューは

値段は少しお高めですが、せっかく来店したので少し奮発しましたよ。

ピカチュウラテ (864円)

ピカチュウラテ ゼニガメコースター

ピカチュウが書かれている、ラテです。味は、まあ普通なラテです。コースターも貰えます。今回はゼニガメでした。(貰えるポケモンは抽選)

かくれんぼピカチュウのカルボナーラ (1598円)

ピカチュウのカルボナーラ1 ピカチュウのカルボナーラ2

ピカチュウの後ろ姿がモチーフのカルボナーラです。可愛いくて、味も美味しかったです。

プリンがうたう♪チーズケーキ (1166円)

プリン チーズケーキ

プリンのチーズケーキです。プリンなのにチーズケーキとは(笑)

店内にピカチュウ登場

ピカチュウ

食事をしていると、ピカチュウが登場してきます。店内各席を順番に回ってくれます。

と言うわけで、ポケモンカフェは楽しかったですよ~

ポケモンセンターも

ポケモンセンター

ポケモンカフェに隣接して、「ポケモンセンタートウキョーDX」もオープンしています。
ポケモングッズもこちらで購入可能です。ポケモンセンターの方は、予約不要で入店可能です。

なお、ポケモンカフェとポケモンセンターの、最新の営業情報や入店方法に関しては、公式ホームページをご覧ください。

スポンサーリンク