暑いですね~

2013/10/21

暑い! 青空

暑い! 青空

今日も、天気は晴れ。梅雨入りしてからは、通り雨がある程度でまとまった雨は全く降らず。今のところは空梅雨状態。週間天気予報だと雨マークが多いが、どうなるか?

今日は、30度を超えて真夏日に。7月下旬~8月上旬並の暑さになったとか。

節電のため、今までクーラーの使用は控えて扇風機で頑張っていましたが、さすがに30度を超えると我慢できず・・ 今夏初のクーラーを入れました。節電のため設定温度28度でも扇風機を併用すれば、それなりに涼しいですね。本当の真夏は心配ですけど・・

昨日は、ピークカット節電実験が行われていましたが、前年より9.1%の24万kWの削減を出来たとか。

しかし、今日15時の段階で東北電力管内の使用電力は89%と結構ギリギリ。真夏は電力が足りるのか少し不安になります。

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン