通院と担々麺

2013/10/21

今日は、地元総合病院の通院日でした。整形、リハ、泌尿器科。がらがらのため1時間弱で終了。

その後、暇でしたのでドライブに行ってきました。小千谷(国道17号)堀之内(国道252号)十日町(国道252号)柏崎(国道291号)小千谷の順路で行ってきました。途中、旧高柳町の辺りの山奥が凄かった。あんなところに良く住めるなと・・

冷やし担々麺

冷やし担々麺

そして、小千谷に戻ってきて三宝亭で冷やし担々麺を食べました。

Twitterで「坦々麺美味しかった」とツイートしたら、坦じゃなくて担とbotに怒られましたが・・ Twitterにはこんなbotもあったとは・・ 変換自体はドコモケータイが馬鹿と言うことなのか・・ パソコン(ATOK2010)では担々麺に変換されるし・・

肝心の担々麺は美味しかったですよ。ほどほどの辛さで。三宝亭はバリアフリーだし、おサイフケータイのiDも使えるところがすばらしい。

それにしても、梅雨入りしても今日も天気は晴れ。気温は30度と夏のような気候。ようやく、明日からは雨の予報で恵みの雨となりそう。

スポンサーリンク