関東へ移住して、2年経ったらしい

早いもので、新潟から埼玉へ引っ越してきて2年経ちました。今となっては、関東での生活に馴染み、よくあんなド田舎に住んでいたな~、と思います。

 

新潟から関東への移住の理由の一つ。雪から逃れるためでしたが、関東は度重なる大雪に。とは言っても、さいたま市内は20cm程度の積雪で新潟方面に比べれば、全然少なく数日間で溶けてしまうので楽ですよね。新潟なんて、数mの雪が12月から3月まで積もっているわけですから。

 

やはり、バリアフリー面・福祉制度なども充実しており、都会は暮らしやすいですよ。関東での生活も3年目に突入です。

 

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン