通信制の入学式

2013/10/21

通信制高校の入学式に行ってきました。かなり疲れた・・

転入学です。以前いた学校の単位は認定されましたので最短2年で卒業できます。

入学式はすぐに終わってその後のオリエンテーションが2時間もありました。通信制での勉強の進め方の説明です。レポートもどっさりもらったので頑張らないといけないです。

そういえば、今年からネットでレポート提出状況やスクーリング出席状況、放送視聴の動画を見たりできるようです。便利な世の中になりましたね

お昼過ぎ全ての行程が終了して帰りにイオン新潟南によりました。学校から20分もかかりませんでした。イオン新潟南はバリアフリーで居心地がいい

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン