ETC取り付け&その他いろいろ

2013/10/21

今日は長岡へ行ってきました。主な目的はETC車載器を取り付けるため。事前に調べておいたスーパーオートバックス長岡店へ。

ETC車載器 EP-639B

ETC車載器 EP-639B

車載器は店内で一番安い物にしました。一番安いとは行っても分離型で音声案内も付いています。

三菱 EP-639B 7980円、セットアップ費 2625円、取り付け工費4200円 計14805円で取り付けることが出来ました。しかも4000円分はエコポイントで交換したギフトカードを使用したので、実質1万円弱です。

ETC障害者割引を受けるために市役所も行きました。今までは手帳提示の介助者運転(親)で割引でしたので、ETCで本人運転と言ったら、市役所の方が「1種なので、本人でも介助者運転でも割引になりますよ」と、初耳でした。それでしたら、遠出した時は行きは俺が運転、帰りは親が運転とかも可能ですね。

 

 

自動車税の手続きで長岡地域振興局にも行ってきました。なぜか、プレハブ庁舎でしたが・・。ところで、新潟県は少しめんどくさい。今回の自動車税は長岡地域振興局でしたが、特定疾患は魚沼地域振興局が担当。なぜ管轄が別々なのかな?

三宝 サンラータンメン

三宝 サンラータンメン

昼食は、宮内駅近くの三宝へ行きました。平日なのに大混雑・・ 席に案内されるまで20分待ちとか・・ 恐るべし三宝。サンラータンメンは美味しかったですよ。

今日は、久しぶりに?ボリュームのある記事になりましたね。

スポンサーリンク