今年も東京へ

2013/10/25

新幹線切符

新幹線切符

ご無沙汰していました。久々の更新です。

先月中旬、国際福祉機器展(HCR)の案内ハガキが届き、検討したところ今年も東京へ遊びに行くことにしました。

ホテル代などの経費削減のため今年は日帰り。昨年は福祉機器展の他にスカイツリーと鉄道博物館を観光しましたが、今年は福祉機器展の他にも秋葉原を観光しようと検討・計画中。

新幹線の指定券も予約し、今日長岡駅まで切符を取りに行ってきました。

昨年と同様、早朝の上越新幹線東京方面の普通車車椅子対応号車は自由席設定のために指定が取れないので、行きだけまたグリーン車です。まぁ、新幹線になんて年に1度しか乗らないので少しぐらい奮発してグリーン車でも良いですよね(笑)

ちなみに、昨年の東京旅行の様子は→ 2010年秋旅行その1をご覧下さい。

 

モスバーガー タレカツバーガー

モスバーガー タレカツバーガー

長岡まで行ったついでに、モスバーガーで新潟タレカツバーガーを食べました。美味しかったですよ~。

 

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン