関東に移住します

2013/10/21

すごーい、ご無沙汰していました。結構バタバタしていたもので・・ まだアクセスしに来る人がいると願って更新っと・・

本題に移り、以前ちょこっとお話ししたことがありましたが、計画は着々と進み、このたび関東に引っ越すことになりました。

新潟は、やはり雪が多いこと。これからの未来、豪雪地帯で車椅子で暮らしていくことは苦痛です。また、障害者求人も無く就職できない状態。その他、いろいろ理由はあるのですが移住することになりました。

新潟も、雪さえ降らなければ暮らしやすい場所なんですけど・・ 冬場、関東の連日の晴天を見ているともうね・・・・

で、先週、部屋を見学に行ってきました。バリアフリーの賃貸探しが難航しましたが、運良く物件を見つけることが出来ました。部屋の設備自体は現住居よりバリアフリーかも?

当初は、東京都内で探していて一度見学にも行きましたが、最終的には埼玉になりました。

住所は、さいたま市になりますね。新潟小千谷とは比べもにならないほど都会な街です。最寄り駅までも徒歩で行けるので、都心へ出るときも便利です。

 

元々、私自身7歳の頃まで千葉県に住んでいたこともあり、首都圏は全く未知の世界というわけでも無いので。まぁ、これからの長い面を考えて関東に行くことを決定しました。

引っ越しは3月下旬予定です。繁忙期のため、引越し業者が中々決まりませんでしたが、本日ようやく決まりました。現在、引っ越し準備が進行中です。今春から埼玉県民の仲間入りです。

この頃、首都直下地震だとかと騒がれていますが、地震なんて日本国内にいる限りいつどこで起きるか分からないですし。そんなこと、心配していたら行動できませんからね。

中越地震や東日本大震災の発生を予測できなかった時点で、地震学者は信用できない存在ですし・・・
一様、ハザードマップ等も見ましたが問題もありませんでした。万が一の時の、避難所も近隣にあるようですし。

まあ、ようやく田舎暮らしから脱出出来ますよ!

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン