WordPressのアップデート

WordPress3.7 アップデート先週から使い始めたWordPress。早速、システムアップデートが来ましたので、アップデートしました。3.61→3.71へ。

バックアップを取ったら管理画面から、1クリックで更新できるとか便利ですね。しかも、この3.7からは自動更新機能が付いたそうだ。

WordPressはプラグインも豊富ですし、MovableTypeから移行して正解でしたね。もっと、早く移行していれば良かった。

(パーマリンクを維持したまま、移行するのが大変な作業だと思っていた。しかし、調べたら案外簡単だったという。)

WordPress3.71へようこそそして、アップデート完了後の画面に、「更新ありがとうございます。何も変化に気づかないかもしれませんが、それでもかまわないと私たちは思っています。」というメッセージが(笑)

 

 

 

 

 

 

なお、移行に関しては下記の記事などを参考にしました。

 

・2012年いまさらMTからWPにブログを移転してみたら、簡単すぎて驚いた

http://richmindz.org/webhosting/mt-wp-blog-move/

・URLを変えずにMovable TypeからWordPressに移行してみた。

http://es.istgut.jp/tips/movabletypewordpress.html

 

スポンサーリンク