2016年も終わりです

161231

さて、11月下旬にブログを更新してから1ヶ月。ネタが無くて、ブログの更新が出来ず。気づいたら大晦日に。
ブログの更新もしていないのに、今月は先月よりもPVが多いとか、訪問者に申し訳ないなーと、来年こそ更新頻度を増やしたいです。

さて本題に移り、今日は大晦日。2016年もあっという間でした。今年も大きく変わった出来事は無く平凡な年でした。

今年一年間で、注目があった記事を三つ紹介しておきたいと思います。

J:COMユーザーから大きな反響があった模様で、年間のアクセス数で1位になっています。
下りは320Mに増速されて、まあまあ快適ですが、上りは相変わらずの10Mの遅さ。上り速度の改善も望まれます。

 

ディズニーのバリアフリーに関して投稿したものですが、2012年に投稿してから、人気の続く記事となってます。

 

こちらも、引き続きアクセス数が多い記事になっています。今のところ、利用区間によって切符よりICの方が高いと言う現象は解消される見込みは無いようです。10%増税は、2019年に延期になりましたが、再増税時には、解消されることを期待するばかりです。

 

今年も一年間ありがとうございました。それでは、皆様よいお年をお迎えください。
ちなみに、画像は申年も終わりと言うことで、昔に撮影した猿の写真を引っ張ってきました。

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン