成人式ですか・・・・

2013/10/21

さて、昨日は自分が住んでいる市は成人式だったんですね。

該当者には一切通知はなく、市報のみでのお知らせなのですっかり忘れていたわけですが・・。案内状を発送しない市もどうかと思います。市報にも該当者への通知はありませんと書いてありまして・・・ 

(ちなみに、周辺市町村(長岡、魚沼、柏崎、十日町)のホームページを見たら案内状を送付しますと書いてあったので、自分が住んでいる小千谷市だけおかしいみたいです・・。)

 

案内状の話が長くなりましたが本題に。

元々、成人式には参加する気は無かったです。

とてもじゃないけど、車椅子での参加には抵抗あります。16歳までは健常者だったので、当時の中学の同級生はほとんどの人が自分が身障者になったことは知らないだろうし・・

とは言っても、会場はバリアフリーでは無かったような気がしたりする・・(公共施設ですが)

悲しい気持ちもありますが仕方ないです。今後の人生を楽しんでいくだけです。

スポンサーリンク

雑記

Posted by トレイン