褥瘡入院(37~38日目)「部屋移動」

10月9日(37日目)
例のモンスター患者について、看護師さんに相談。
苦情を言うと、やっぱりねと言う反応。部屋の調整しますねと言ってくれました。なお、同室の他の方からもクレームがあった模様。
 

10月10日(38日目)
昼前突然、私ともう一人のクレームを入れた患者さんに、部屋移動しますね~と告知が。
今までの入院経験だと、問題を起こした患者が別の部屋に移るのが一般的だったのですが、今回は自分たちがモンスターから逃げることに。
私ともう一人の方、それぞれ別々の病室に避難しました。なお、自分たち以外にも病棟内6名ぐらいの患者さんをパズルのように移動させていて、看護師さんも大変だなーと思ったり。
 

肝心の移動した先の病室ですが、空調がなんと冷房運転! 涼しくて快適です。
前、居た部屋は室温25度もあり汗がでるぐらい暑い部屋だったのに、モンスターが寒いと騒いで、暖房入れさせるし…
モンスターは、夜中もうるさくて寝不足気味でした。
新しい部屋は、室温22度ぐらいと快適です。新しい同室の方も、今のところ問題なさそう。
 

長期入院になると、ストレスが貯まりますが、変な患者が同室にいると、さらにウンザリします。今回は、対応してくれた師長さんに感謝です。
 

今日の病院食。昼は鶏肉パン粉焼き、夕飯はなんと、松茸ご飯。美味しかったです。

image
 

スポンサーリンク