眼鏡市場にて眼鏡を新調

2015/10/11

IMG_2296今回の運転免許の更新に合わせて、眼鏡を新調しました。

前回、3年前の更新では視力検査がぎりぎり→眼鏡を買い換えてましたが、そらから約3年。また、視力が進み今回も検査に通る自身が無かったためです。

 

今回、眼鏡市場にしたのは前回購入した際も問題なかったからです。眼鏡市場では視力検査も車椅子のままで大丈夫です。16,200円の物を購入しました。どんなレンズを使用しても、追加料金無しは目の悪い人にとっては魅力です。

 

なお、自分の視力に関してですが、小学3~4年頃から眼鏡を使い始めて、ずっと視力が進み続けています。調べてみたら、近視自体は20代半ば頃までは進むそうですね。
ちょうど、20代半ばの自分ですが今後は近視の進み具合も落ち着いてくるのかな?

 

月曜に眼鏡を新調して5日あまり。初めは目が慣れませんでしたが、今はほぼ慣れています。やっぱりよく見えるのは良いですね。

なお、以前の眼鏡では0.2程度しか見えていなかった模様。0.9が見えるぐらいまで度を上げてもらいました。前回購入時は即日受取出来たのですが、今回は後日の受取になってしまったのは残念なところ。

購入には、さいたま市プレミアム商品券が使えたのでお得に購入できました。しかも、専用券(500円)の方も使えました。

 

で、先日の免許更新では、視力検査は問題なく通りました。

 

スポンサーリンク