初、免許の更新

2013/11/03

免許の更新

免許の更新

今日は、運転免許の更新に行ってきました。3年前に免許を取ったときは新潟の長岡免許センターでしたので、今回鴻巣に行くのは初めて。

初回の更新なので、講習は2時間。疲れました・・ まぁ、無事新免許証をゲットできて一安心。免許証の色が、緑から青になりました。

視力検査がぎりぎりだったみたいで・・ 私自身も、そろそろ眼鏡変えたいな~と思っていたところですので近々新しい眼鏡を購入かな?

免許の条件である、「アクセル・ブレーキは手動式でAT車の普通車に限る」が新潟の時は表面に書かれていましたが、今回は裏面に書かれていました。

埼玉に転居して、こちらは交通機関がバリアフリーですので外出時は、電車:自家用車が半々ぐらいの割合と新潟の時に比べて運転することが減っていますが、引き続き安全運転で行ってまいります。

3年前の教習所に通っていたときのブログを読み返したら懐かしかったですな~ 

ところで、鴻巣まで遠すぎるし、国道17号は混んでいますね。さいたま市内にも免許センターがあっても良い気がするのは私だけだろうか? それこそ、新都心の辺りにでも。

スポンサーリンク