【30年前?】年代物の回覧板が回ってくる

お久しぶりです。ネタが無くて、ブログ放置していました。気づいたら、もう2月の半ばでした・・

さて本題です。

 

以前から気になっていたのですが、改めて見てみると、かなり年代物なのかな?と思う回覧板を紹介したいと思います。

1~2週に1度ぐらい回覧板が回ってきます。お知らせの内容は大したことないのですが、すごいのが回覧板に書かれている広告の内容。

昭和を感じさせる回覧板
昭和を感じさせる回覧板

まず、表紙から昭和の香りを感じます。

そして、広告の内容も、セブンイレブンの営業時間が7時から夜11時。24時間では無いと!? ボウリング場(浦和スプリングレーンズ)が61年秋頃完成の広告!?

セブンイレブンが24時間営業していない!?
セブンイレブンが24時間営業していない!?

昭和の61年(1986年)のことだよね? 自分が生まれる前じゃん・・

 

ネットで調べたところ、市内局番が2桁から3桁に変わったのが1988年とのことで、今は2015年。ボウリング場の広告からも推測すると、約30年前に作られたと思われる回覧板が現役で活躍とかすごいです。そして、こんな古い物が、こんな綺麗に扱われているのも驚きだ。

 

スポンサーリンク