ゆるキャラサミットin羽生2013に行ってみた

2013/11/25

にしこくん
にしこくん

昨日、23日に羽生水郷公園で開催のゆるキャラサミットin羽生2013に行きました。

最近は、くまモンやふなっしーと言った、ゆるキャラブームですよね。自宅から車で30~40分と近場で、ゆるキャラサミットが行われると知ったので行ってみました。

東北道を北上するのは、埼玉転居後初めてですね。北上するほど、どんどん田舎の風景に・・。新潟みたいな田園風景で懐かしさを感じたり。

会場は、羽生インター近くの羽生水郷公園。羽生インター出口手前から既に渋滞。自宅から、最終的には2時間ぐらいかかってしまいました。

 

 

 

事前検索で、公園の南側と北側にある駐車場に身障者用スペースがあることを確認。

まずは、南側の駐車場に行ってみましたが、「満車だ。車椅子もダメダメ」と言われ、他に停めれそうな場所はあるか?、と誘導員に聞いたら 「は? 他も全部埋まっている」と高圧的な態度で言われ、もっと他の言い方があるだろ・・

で、公園周辺をさまよって、もう一つの身障者用駐車場がある公園北側に到着。こちらで、聞いてみたら 「車椅子ですか。どうぞ、こちらお入り下さい」と。言われて、無事駐車することが出来たと。初めから、北側の公園駐車場を目指せば良かった。(さすがに、未舗装の臨時駐車場は車椅子無理なので。その後、最終的には臨時駐車場も含めて全て満車になったそうで、北側の誘導員に入れて貰って本当有り難い。)

羽生水郷公園の駐車場の誘導員は、公園の県職員? それとも羽生市役所の職員か? すこしは、配慮のある言い方をして欲しかった。と言うより、イベントの大きさに対して周辺の交通インフラが悪すぎでしょ。

公園の誘導員というと、以前にも新潟堀之内の”花と緑と雪の里”でも似たような経験をしています・・。(過去当該記事

 

さて、話を本題に戻します。公園内も混んでいましたね。とは言っても、ふなっしー・バリィさん・くまモン・にしこくん・メロン熊など有名所なキャラも見れたので楽しめましたね。写真もアップしておきますが、無名のキャラの名前を調べるのが大変だった(笑)

 

更新(11月25日) 数体、画像を上げ忘れたので追加でアップします。(のるるん、ちっちゃいおっさん)

写真は、にしこくん・コバトン・テレ玉くん・ヌゥ・十和田ねぎん・メロン熊・からむん・キビタン・スワットン・りっぷちゃん・レルヒさん・ぬーな・からあげクン・ニーラ・チーバくん・きみぴょん・ピーちゃん・ナッちゃん・ころとん・こい吉・ムズムズ・えび~にゃ・カパル・のるるん・ちっちゃいおっさんの順です。

にしこくん(正座) コバトン テレ玉くん ヌゥ はすぴぃ 十和田ねぎん メロン熊 からむん キビタン スワットン りっぷちゃん レルヒさん ぬーな からあげクン ニーラ チーバくん きみぴょん ピーちゃん・ナッちゃん  ころとん こい吉 ムズムズ えび~にゃ・カパル のるるん(東急) ちっちゃいおっさん

 

そして、最後にあの人気者。くまモン・バリィさん・ふなっしーの写真です。

くまモン
くまモン
バリィさん
バリィさん
ふなっしー ①
ふなっしー ①
ふなっしー ②
ふなっしー ②

それにしても、凄い渋滞&人混みだった・・

 

 

スポンサーリンク