また、ふなっしーに会いにinアリオ上尾

ふなっしー達(アリオ上尾)
ふなっしー達(アリオ上尾)

今日はアリオ上尾へ。夏頃のオープン直後に一度だけ来たことがあります。まぁ、モール自体は狭めの店舗です。今回の目的は、ふなっしーです。

先月のゆるキャラサミットでも見てきましたが、近所に来ると知ったので暇でしたし見てきました。

アリオ上尾は上尾市にあります。そのため、本来は上尾の「あっぴー」がメインみたいですが、蚊帳の外。その他にも、羽生の「ムジナもん」ともう1匹居ましたが、完全にふなっしーへ注目が集まっていました。負けずと、他のキャラ達がジャンプしていたのが可愛かった。

羽生では、声を聞くことが出来ませんでしたが今回は"あの"声を聞くことが出来ました。飛んだり、跳ねたり、寝たり、踊ったりと忙しそうなふなっしーさんでした。

 

 

 

<今回撮影した、ふなっしー達>

上尾 ふなっしー 1 飛ぶふなっしー 座るふなっしー 寝るふなっしー あっぴーも飛ぶ

 
アリオ上尾 身障者専用駐車場ふなっしーの話だけでは無く、バリアフリー情報も載せましょうか。

アリオ上尾には、イオンモールでよく見かけるような身障者登録者専用の駐車場があります。

しかし、アリオ上尾の場合はイオンのような便利なリモコンでは無く、カード式です。また、イオンのリモコン式とは違って、他のアリオでは使い回しが出来ないようです。(イオンは全店共通のリモコン)

さらに、1年ごとに更新が必要など、イオンと比べると利便性はよくありません。(厳格にやっている分、健常者による不正利用は減るんでしょうけど。手帳の提示だけでは無く、手帳の級や住所など個人情報の記入も必要でした。)

と言っても、アリオ上尾自体は、それほど特別の店があるわけでも無く、普段行くのはステラタウンかイオンモール与野などですので、次にこのカードを使うのはいつになるか。

 

スポンサーリンク