芝桜in花と緑と雪の里

2013/11/03

芝桜 1

芝桜 1

今日も、青空が広がって良い天気。と言うことで、魚沼市堀之内の「花と緑と雪の里」に芝桜を見に行きました。(昨日放送の新潟一番で中継をしていたので・・)

バリアフリー状況は、身障者用スペース(2台)、車椅子トイレあり。一部で急な傾斜あり。

芝桜と越後三山のコラボレーションがとても綺麗でしたよ。自宅から、数十分と近場にこんな綺麗な場所があるのは、田舎暮らしの特権ですね。

 

 

 

 

芝桜 2

芝桜 2


芝桜 3

芝桜 3

 

 

 

 

 

 

 

 

芝桜 4

芝桜 4

 

 

 

 

 

 

 

 

アルパカ

アルパカ

今日は母親も一緒にいたのですが、アルパカを見たいとのことで山古志にもよって帰宅しました。堀之内から山古志への県道が道幅が細くてカーブが多くて少し緊張しましたが・・

 

PS: 花と緑と雪の里の駐車場で、誘導員の職員に「車椅子用のスペースはどこ?」と聞いたら、

職員が「2台分あるけど、もう満車だよ。こう言う場所は車椅子は止められないと思って来ないと」と耳を疑うことを言っていました。その後、他車の邪魔にならない場所に誘導してくれましたが。都市公園なら魚沼市の職員? もう少し気が利いた言い方もあるのだろうに・・

 

スポンサーリンク