東京で、新潟料理を食べるなら、表参道「新潟館ネスパス」で

さて、自分は2012年春までは新潟県民で約15年間新潟に住んでいました。現在は関東、埼玉在住です。

今月初めに、ケーブルテレビの無料放送(J:COMチャンネル)で、長岡花火の生中継をやっていて、それで何となく新潟に懐かしさを感じて。

「新潟名物、食べたいな~」と思ったわけです。

新潟のアンテナショップは、表参道に

全国各地の自治体が、アンテナショップを東京近郊に出店しています。新潟のショップはどこにあるんだ?と検索したら、表参道でしたので先週行ってきました。

・表参道・新潟館ネスパス
・東京都渋谷区神宮前4-11-7

表参道・新潟館ネスパスは、新潟の名産品はもちろん、レストランもあるので、あの美味しい新潟名物を食べれます。
入口にスロープ、館内はエレベーターもありバリアフリー対応になっています。(ただしエレベーターは小さめ)

館内の飲食店は、和食会席「にいがたの味静香庵」とお食事処「新潟食楽園」がありますが、今回は後者のお食事処の方にしてみました。

今回は、懐かしのへぎそばと、たれカツ丼がセット(1280円)になった物をチョイス。
やっぱり、そばと言えばへぎそばが美味しいですね。(コシがありました)

たれカツ丼は、新潟市内に用事があったときに何度か食べたことがありましたが、久しぶりに食べても美味しかったです。

セットにしたためか、へぎそばは残念ながらいわゆる「へぎ」に入って無かったのは少し残念だけど。

名産品が豊富! 物産販売も

館内には、もちろん物産販売も行っています。新潟の美味しい物がたくさん売ってるので、皆さんお好みの物を購入しましょう。

自分は、そば、生あられ、サラダホープ、柿の種、三条カレーラーメンを購入しました。

スポンサーリンク